ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ほんじつのチッチョム。 :: 2012/04/12(Thu)
桜の季節は ぐずついた天気や嵐のような天気があって、

すぐに桜が散っちゃいますね・・。

桜のじゅうたんも、ちらほらと落ちてくる花びらも良いけれど、
やっぱり 満開の桜を見上げるほうが なんというか安らぐというか。

すぐ近くの公園は今年もとてもきれいでした。
青空と桜と鳥たちの鳴き声と。

さて、チッチョムイは 変わらずです。

チキはキテレツさんが部屋に来れば『あっ!!』と言うお顔をして
DSCN0864.jpg
ものすご~く嬉しそうなキラキラしたまなざしを向け。
DSCN0869.jpg
私のもとから 飛び去り・・。(泣)

チョコはチキが落としていった豆苗に出くわし。
DSCN0848_20120412005144.jpg
嬉しそうに 拾い食い・・。(笑)
DSCN0854.jpg


ムイは 最近やんちゃ盛りで(たぶん男の子な感じです。さえずりの練習みたいなのをしまくりです。^^;)

気になるものは 離そうとしません。
DSCN0814.jpg
そんな ムイのティッシュ綱引きを。^^


そのあと 私が からかってティッシュを上からふぁっさ~ってかけたら
ちょっと ビックリして出てきましたけどね。(笑)
DSCN0821.jpg


活発になり、退屈させないように試行錯誤中です・・。^^;






↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<シンクロりついいですね。 | top | だいすきなきみへ。>>


comment

No title

ほんじつも、かわいい3羽♥
ムイちゃんのティッシュ綱引き、可愛い~!
にやにやしながら見ていました(^^)
やっぱり動きが文鳥さんとは全然違いますね~。
  1. 2012/04/12(Thu) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。

チッチョムにかわいいとのお言葉ありがとうございます。^^

ムイは最近気にいる物があるとそれを離しません。
基本歩きますしね~。
噛む事も上手なので すごいな~と思います。
でも 機敏さはチキチョコには勝てませんけどね。(笑)
  1. 2012/04/13(Fri) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/400-acc030c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
