ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




シンクロりついいですね。 :: 2012/04/13(Fri)
ムイはどうやら男の子らしい・・という事を以前書きましたが、

さえずりの練習中は大抵見えないところに移動して練習しているので
中々カメラに収められません。^^;

なので ムイが練習している声だけ入ればいいか~と思って、
チキチョコを撮ってました。(笑)

そしたら・・・仲は悪い癖にまあ動きがよくシンクロする事・・。ぶぶっ・・。
あやうく 吹き出すところでした。
動画二本立てです。^^;

↓これがシンクロ率のいい動画。


↓こちらはチキが途中で下に引いてある紙に潜り込むので、
 カメラを持ってない手で気を引こうと焦ってたので 画像がブレまくります・・。


ちょっと聞こえにくかったと思いますが、時々「ほぇいよ」とかって聞こえるのがムイの声です。
音楽を流すと結構歌ってます。

さて・・何を覚えてもらおうかしら・・。^^;


チキチョコさん、今日はシンクロ率高かったですね。(笑)
DSCN0886.jpg
ところで・・チョコの伸び姿は結構レアなんですよ・・。(笑)
DSCN0879.jpg
ちゃんちゃん。






スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<○○から こんにちは。 | top | ほんじつのチッチョム。>>


comment

こんばんは^^

むほほほ♪
1つめの動画。。
漫才手品師みたいです(笑)
素晴らしいシンクロ!
チキちゃんまでUMAだっ。

2つめの動画。。
イヤホンで聞きました♪
ほぇいよ可愛いですねー。
あ~いいわ~。
てっきり女の子かと思ってました(笑)

音楽に癒され、可愛い声に癒され、四角いチョコちゃんに笑わせて頂きました。

伸びてるチョコちゃんは やっぱ笑えますね^^;
足といい、しっぽといい(笑)

みんな可愛すぎます~≧∇≦
  1. 2012/04/14(Sat) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

No title

バッチリ聞こえましたよ~ムイちゃんのお歌♪
きれいな声ですね~(^▽^)
そして、見事なシンクロっぷり!
もぐもぐしている姿がまた可愛い♥
「仲悪いくせに」っていうのがうけました(笑)
  1. 2012/04/14(Sat) 17:22:18 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

*なな*様

コメントありがとうございます。

動画見ていただきありがとうございます~。^^
チキもUMAになってシンクロしてました。(笑)

私もてっきりムイは女子だと・・。
女系だったもので。(笑)
鳴きはじめた時にはびっくりでした。^^;

チョコは・・もうなんというか・・。
『笑ってください』ってことばかりなんですよね。(笑)

チッチョムにかわいいとのお言葉ありがとうございます♪
  1. 2012/04/15(Sun) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。

動画見ていただき、ムイの声をおほめいただきありがとうございます~。^^

そうなんですよ。仲悪いくせに、
あの位置で動くときは大抵シンクロしてます。(笑)

食事中とかにされると 吹き出しそうになって困ります・・。(笑)
しかも なんでかもぐもぐしながら帰ってくるんですよね・・。
  1. 2012/04/15(Sun) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/401-400fa529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
