ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




いってきたよ。 :: 2012/04/20(Fri)
今日(あ、昨日になっちゃった。)、ムイは健康診断に初めて小鳥の病院へ。

チキチョコもお世話になっている小鳥の病院です。^^

ムイは移動中大丈夫かな・・とドキドキしましたが、病院に着いて確認すると「ぴょえよ!」とお返事。
は~・・よかった。

前の患者さんの診療がおしていて、初めて一時間くらい待ちました。^^;
でもちょっと大変なご様子。大丈夫だったのかな・・。

待っている間、ムイはプラケースの中でごはんをポリポリ食べたり、
先生のとこのオカメちゃんの鳴き声に返事したり、
しまいにはくちばしを『ぎょりぎょり』し始めてうたた寝・・。(笑)
ムイって結構神経太いよな~・・。と思いました。ぷっ。

診断の結果は・・・・はなまるっ~!!♪
今回は『うんち』も『そのう』も問題なく、胸の筋肉の具合もしっかりしていて優良児でした☆
よかったね~。^^

お野菜もよく食べてる子なので、先生にも褒められたんだよね。
DSCN1272.jpg
よかったね~。^^

これからもねーやん チッチョムイの健康に気をつけるからね~!

まだ検査しといたほうがいいことはあるけれど、それについてはアドバイスをいただいたので
もう少し先に。

でもとりあえず チキチョコとのきちんとしたご対面が解禁になったので、
今日は五分ほど一緒に出してみました。

ムイはいつもチキチョコの放鳥時間に ケージの入り口で待っていたので、
開けてあげるとうれしそうに出てきました。

チキはムイに対して一定の距離を保ったまま、怒るそぶりを見せませんでした。
(初めての対面は口あけて威嚇してたのにな~。)

チョコはムイが近づいたら逃げましたけど・・。^^;

なんだか ムイ・・チキが気になるみたいです・・?
えと・・羽色がにているから・・?
DSCN1421.jpg
チョコにはあまり 興味ないようなんですけど・・。
DSCN1429.jpg
なんだ・・?ぽやん子たちは気の強い子が好きなのか・・?(笑)

まあ、徐々に慣れて行ってもらいます☆


☆所変わって ぽやん子の掌動画 おまけ☆

ぽやん子のほわほわ頭をどさくさにまぎれて触れる至福のひととき・・。

画像暗いですけど・・。

たまらない・・。ふわほわ・・。





スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<かわいこちゃんたちめ。 | top | うごけません・・。>>


comment

こんばんは^^

おぉ♪はなまるでしたかー♪
むふふの解禁ですね。
意外と平気なんですね~^^
うちだったら どうなるんだろうなー。。
しかし、、ぶんちょさん…ちっさい…(笑)
チキちゃんがムイちゃんの上に乗って遊んでる妄想をしてしまった…

動画チョコちゃん、ふにゃふにゃそうで可愛い^^
グイグイされたいな~。
と、、ふと気付きました。
後ろにチキちゃんが(笑)
そして も1回チキちゃんだけ見ちゃいました^^;
  1. 2012/04/20(Fri) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

No title

*なな*様

コメントありがとうございます。

はい、むふふの解禁です。^^
男の子のおうちだとどうなんだろう・・。
でも ふーちゃんは逃げそう・・。(笑)
ごめん、ふーちゃん。^^;

ぶんちょうってやっぱりちいさいですよね。
チキチョコは小柄なのもあるのでなおさら・・。
23g対86g・・。

あ、チョコの動画、チキに気付いてくれましたか。;;
画面が暗かったので チキがぼや~としか見えなくて。
チキは私の足の上でくつろいでました~。^^;
  1. 2012/04/21(Sat) 00:56:13 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/404-541d0e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
