ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




マイナスイオン・・? :: 2012/04/23(Mon)
一年ぶりくらいに 父母とドライブ行ってきました。

奥多摩湖のほうまで。
峠の上まで行くと、まだ桜が咲いていました。^^

雨が降っていて、車の中から撮ったのでそんなに綺麗に写せませんでしたが・・。
DSCN1547-2.jpg

ちょっとわかりにくいですけど 湖(ダム)と霧と山。
マイナスイオンを感じて 久々にリフレッシュできたような♪
DSCN1619-2.jpg
晴れてたらもっときれいだったんでしょうけど・・。
雨の日も 静けさがあって素敵でした。

帰宅時間がチョット遅くなってしまったので、
チキチョコムイはご立腹・・?

掃除しながらの ちょこっと放鳥になってしまいました。
DSCN1634.jpg
おみやげ ナッシング・・・。

DSCN1631.jpg
そう、扉壊しました・・。@_@;

予備の扉も 欠品中だったのでなくて・・ しかもチョコのほうも壊れてます・・。
テーピングでなんとかもっている状態・・。

チキのほうも もちろんテーピングでとりあえず使用できるようにしました。^^;
DSCN1624.jpg
ムイが呼び鳴きしてたので チキは気にしてくれた様子。
この後 ムイにもごめんして、なでなでとお掃除としましたよ~。

明日は いつもどうりだからね。
チッチョムイ、今日はありがとね~。^^


☆昨日 キテレツさん撮影 おまけ☆

昨日の夜、チキチョコとムイを同時放鳥しました。

チキ、どうしてもムイにちょっかいをかけたいらしい・・。
ムイの長いしっぽの先をツンツンしたり、ムイが食べている豆苗を取ろうとしたり、
ムイに近づいたり・・

ちょっとしつこかった?のか、ムイが「はっ!」って威嚇しちゃいましたよ。^^;
DSCN1519.jpg
このあと おやつ箱で隣りあって食べてました・・。
どういうご関係ですか・・?

チョコは知らんふり~。(笑)
私の手から離れようとしません・・。
DSCN1511.jpg
遊びまわったら チキチョコムイは休憩。
三羽だと こうなります。(笑)
DSCN1530_20120423011322.jpg
とりあえず 動けませんね・・・。^^;

眠くなったのは言うまでもありません。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ヒト科+チッチョム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ぼすとぽやんとほやんと・・。 | top | おお~・・。>>


comment

こんばんは^^

夜分遅くに失礼します…

奥多摩湖ー♪
かなりのイオンですねー^^桜きれいですっ。
あちらまだ寒いですもんね。

あら…ケージ…
仲間ですね^^;
うちもまだテープで押さえてます…
やっぱ引っ越しは難しいみたいで…

チキちゃんとムイちゃんの関係、面白いですね^^
これから楽しみです。
チョコちゃんは さすが…ぽやんこちゃん(笑)
  1. 2012/04/23(Mon) 03:21:40 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
奥多摩ではまだ桜が咲いているのですね(~o~)
寒いですものね……とっても綺麗です(●^o^●)

おぉ……ケージの扉が……(~_~;)
一部分だけ壊れてしまうと大変ですよね^_^;
チキちゃん、ムイちゃんのことが気になるのですね(*^_^*)
  1. 2012/04/23(Mon) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

No title

まだ桜咲いているのですか~。
ドライブいいですね♪
チキちゃんの「ごめんなさい」に笑っちゃいました(^^)
ムイちゃんのことが気になるみたいですね~。
チョコちゃんはやっぱり、マイぺですね。そこがまたいいんですけど♪
そして最後は幸せ3羽のせですね(^▽^)
  1. 2012/04/23(Mon) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

*なな*様

コメントありがとうございます。

桜綺麗でした~。^^
色々がんばろうと思いました。

ケージの扉は たまにやってしまうんですよね・・。
今回チキチョコどちらも二回目・・。
引越そのうちできるといいですね。^^;

チキとムイは競い合うように野菜とか食べに行くんですけど・・。
チョコは みんなが居なくなってから・・というタイプなので、
マイペースに手の周りでぷらぷらしてました。(笑)
  1. 2012/04/24(Tue) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

マサキチ!様

コメントありがとうございます。
まだ桜が残ってました。^^
リフレッシュできてよかったです♪

ケージの扉、私が手を突っ込んでしまうので・・
今回でチキチョコどちらも二回目です・・。;;
しかも最近欠品続きで・・中々手に入らないんですよね・・。

チキはよくムイにちょっかい出しますが、ムイが怖がって威嚇します・・。
でもおやつとかは隣り合ってても平気で食べていて 微妙な関係です。^^;

  1. 2012/04/24(Tue) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。
桜まだ残ってました。^^
久しぶりのドライブだったので、楽しかったです。

チキはムイにちょっかい掛けますね~・・。
でも ムイが怖がって威嚇しちゃうんですよね。^^;
チョコは まあ・・チョコですから・・。(笑)

三羽がくつろぐと 何もできず、動く事も出来なくなりますが・・
でも 幸せです。^^
  1. 2012/04/24(Tue) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/407-7e7c7944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
