ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おと。 :: 2012/04/26(Thu)
今日は あいにくの曇りですが、気温はあたたかだったので

少しの時間 窓を開けて網戸にしました☆

チキチョコも一緒にお外の空気を吸いましょか~。^^
DSCN1904_20120426230612.jpg
チキのくちばし久しぶりにちょこっとのびてきてます・・。

チョコもおんなじポーズ。(笑)
昨日の美人戦争引きずってるの・・?^^;
DSCN1917.jpg

ケージの上に移動すると、ちゅんたの声が聞こえるから
チキは じっと耳をすまし・・。
DSCN1929_20120426230614.jpg

チョコは・・・ばびゅん!!と 逃亡・・・。@_@;
DSCN1926.jpg

ムイも もちろん網戸越しのお外を経験しました~。^^
ケージに戻った後はご機嫌でおしゃべりしてましたよ。

そんな (ちょっと)うまくなった ムイの練習。↓(画像はまたチキチョコですけど・・。)


途中で「がーっ。がーっ。」って唸ってるような声と、
「ぎゅいぎゅいぎゅいぎゅい」って言っているような声は、どうやら洗濯機の音みたいなんです。^^;
ちなみに『すすぎ中』です・・。(笑)

あ、チキは最初具合悪いとかじゃなくて・・そこに引いてある紙に寄り添って寝てます・・。*_*

ムイの・・なんだか・・モテなさそうな歌(?)ですよね・・。
DSCN1942.jpg
まあ・・聞いている分には笑えるんですけどね・・。^^;








↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<びみょうなかんけい。+つつじ。 | top | すっきり~♪>>


comment

動画のバックの鳴き声は???

こんにちは~
動画のバックの賑やかな鳴き声は、ムイちゃんですか~
もう驚きです
つい笑ってしまいます
一生懸命さえずっている???? (笑)
  1. 2012/04/27(Fri) 10:19:13 |
  2. URL |
  3. konnkonn #-
  4. [ 編集 ]

No title

あはは(笑)
笑っちゃいけませんね、すみません(^^;
とってもにぎやかに練習中なムイちゃんのお声、いいですね~。
チキちゃん、全然動かないからどうしたのかと思ったら、
寝ていたのですね。
  1. 2012/04/27(Fri) 18:41:16 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

konnkonn様

コメントありがとうございます~!

動画のバックの鳴き声はムイです。^^
なんだか洗濯機の音を覚えちゃったようで・・。(洗面所が隣にあるので)
変な練習してます・・。^^;

家族で笑っております。
他のを覚えてもらおうとしているのですが、最初に覚えちゃったので;;
いつもあの鳴き方に戻ってしまいます。(苦笑)
  1. 2012/04/28(Sat) 01:14:31 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。

ムイは変な音を覚えてしまったようでして・・。^^;
他のを覚えてもらいたいです~。
そうなんです。
チキは発情のせいなのか、下に引いてある紙のしたに半分入って、
しばらくうたた寝みたいなのをするんですよ・・。
で、満足すると出てくるみたいです・・。どうしたものか・・。*_*
  1. 2012/04/28(Sat) 01:17:52 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

チキちゃんもチョコちゃんも美人だよ~。
ムイちゃんちゃんと口笛になってる!
これからどんどん上達しそうですね。
いいな~。
家の琥珀は呼びなきオンリーです。
  1. 2012/04/28(Sat) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

楓様

コメントありがとうございます。
チキチョコに美人とのお言葉ありがとうございます。^^

ムイ、最近「ほ~ほけきょ」をほんのりできるように。(笑)

琥珀ちゃんは女の子疑惑ですものね~。
ムイは女の子だと思ってたんですけど・・。^^;
  1. 2012/04/29(Sun) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/410-04e43f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
