ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




びみょうなかんけい。+つつじ。 :: 2012/04/29(Sun)
昨日今日と暑くなってきましたね~・・。^^;

長袖で出かけたら暑かった~・・。

今日までお休みだったので チッチョムイとたくさん過ごせました。^^

チキチョコが出ると・・
DSCN1994.jpg
ムイが「ムイも出る~っ!!」と 一生懸命アピール・・。(笑)
DSCN1998.jpg
背伸びして必死に顔を出してました。

いつもの おもちゃの取り合い・・。(?)
DSCN2012.jpg
ムイがんばるものの・・・。
ボス(チキ)には勝てず、一歩引いて・・にげました。
DSCN2013.jpg

まあ、本当はチキはおもちゃに興味がないので、すぐに立ち去っちゃいましたけど。^^;

そのあとチョコに生温かく見守られ・・。(笑)
DSCN2019.jpg

でもチキが何かを発見すると 気になって付いていくムイなのでした・・。
DSCN2027.jpg
面白いチッチョムイの関係です。ふふ。



今日は 近所に『つつじ』の綺麗なところがあるので 散歩がてら両親と見に行きました。

そしたら 子供の日のイベントも一緒にやっていて、人がいっぱい~!*_*;
屋台も出ていたけど、写真だけ撮ってそそくさと出てきました~。^^;

うまく撮れてませんけど・・。
DSCN2038.jpg
きれいでした~♪
DSCN2044.jpg

この小さい苗木(?)の つつじがなんともかわいかったです。^^
DSCN2040.jpg

実は明日から 新しい勤務先です。
慣れないうちは 更新もちょっと滞ったりするかもですけど・・。

チキチョコムイのためにもがんばります~。






スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<いやし。 | top | おと。>>


comment

こんばんは^^

チキちゃんさすが…(笑)
だいぶ大きさ違うけど、鳥さん同士だと仲間意識みたいなのあるんですかね?
小さいマスコット人形に驚きまくる我が家は…。
チョコちゃんも冷静そうだし、凄いなー^^
チッチョちゃん、、手作りおもちゃで遊んでみせて^^!

つつじ~♪
綺麗なお色~っ。
春の香りがしそうです。小さいのいいですね!
盆栽に…。

お仕事、どうなったかなーと思っておりました。
明日からなのですね。
慣れないうちは変に疲れますもんね><
新たな道、あまり無理をしない程度に頑張って下さい^^
  1. 2012/04/30(Mon) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

No title

*なな*さま

コメントありがとうございます。
誰もボスには勝てません・・。人間も・・(笑)
なんですかね~?
女の子だからでしょうか・・?
新しいものとかに挑戦したり早くなじむのって女の子文鳥って聞きませんか・・?
チョコも意外とすぐ慣れちゃったりするんですよね・・。^^;
チキはおもちゃをつんつんしたりしますが、やっぱりムイみたいには遊びませんね~。

つつじきれいでした~。^^
盆栽・・できるものならやってみたいです。(笑)

仕事奇跡的にみつかりましたよ~。^^;
地道に頑張って行こうと思います。
お気づかいありがとうございます。
  1. 2012/04/30(Mon) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/411-7456bdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。