ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




お・・おてやわらかに・・。 :: 2012/05/02(Wed)
え~・・この物体はなんでしょう?↓
DSCN2300_20120501235529.jpg
そう、ぽやん子です。頭を突っ込むのが好きな子です・・。^^;
DSCN2292.jpg
そんな ぽやん子とはうって変わって こちらチキさん・・。
なにか たくらんでおります・・。(汗)
DSCN2390.jpg
標的はムイ・・。
この後ムイに災厄が降りかかろうとは、ムイ本鳥も私もチョコも知らず・・。
ごきげんで遊んでました。
DSCN2359_20120501235527.jpg

DSCN2365_20120501235526.jpg
綿棒を振り回し ティッシュで遊んでいたら・・
その横に チキさんが・・・
DSCN2398.jpg
そして ムイに突然理不尽に?怒り・・。^^;
DSCN2404_20120501235559.jpg
隅に追いやられてしまったムイがっ!
DSCN2405.jpg
・・・・落ちました・・。
(ソファーの手すりにズリ落ちたので大丈夫ですけど)
DSCN2409.jpg
・・・チキ、多分知能犯です・・。
この間も ムイが端っこにいるときにけしかけてましたもの・・・*_*

平和だったのは この子だけです。(苦笑)
DSCN2354.jpg

チキさん、もう少しおてやわらかに・・ね・・?^^;

まあ・・ムイもめげてなかったですけどね・・。

もしかしたら仲良くなるのかしら?って思ってたんですけど~・・。;;





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ふられちゃった・・。 | top | いやし。>>


comment

No title

チキちゃん…強いですね(^^;
これにはムイちゃんも退散するしかないですね。
うん、チョコちゃんはマイペのぽやんだから、いい味だしてますね(^▽^)
  1. 2012/05/02(Wed) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

文鳥って。。。

かなり文鳥って強いですよね~
我が家も一番文鳥がいばっていますよ
ムイちゃんタジタジ もう笑っちゃいます
  1. 2012/05/02(Wed) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. konnkonn #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。

チキは・・強すぎです・・。;;
人間にべったり過ぎて、縄張り意識が強いのかな~?と。
チョコはまったく攻撃しないんですけどね~・・。
たまにムイのしっぽで遊んでます。^^;

ぽやん子はわが道を行っております。(笑)
  1. 2012/05/02(Wed) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

konnkonn様

コメントありがとうございます。
そうですよね~。^^;
基本、文鳥は気が強いですよね・・。
我が家のシナモン文鳥は 穏やかなんですけど・・。(笑)
ムイが威嚇しても 気にせず羽づくろいとかしてます。

チキはムイが遊んでいると邪魔しにくるみたいです~・・。^^;
  1. 2012/05/02(Wed) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/413-d4a1b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
