ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おめでと。チキ。 :: 2012/05/10(Thu)
チキは今日二歳になりました。^^

DSCN2801_20120510223422.jpg
ピンボケっちゃったけど・・。^^;
鏡越しに チキとツーショット撮りました。
DSCN2794.jpg
↑チュウしてくれているというより、食べられてるんですけど。(笑)

元気に二歳を迎えられてとてもうれしいよ♪
これからも 我が家の女王様として みんなを指導してください。(笑)

ほんとは 甘えたちゃんですけどね。
DSCN2735_20120510223420.jpg
寄り添いたい時は ほんのり握らせてくれます。^^
DSCN2752.jpg
チキ、だーいすきだよー♡

でもプレゼントは間に合いませんでした~・・。
なので、ムイよりもチキのほうが遊んでいるおもちゃ。
これでいいですか・・?
DSCN2704.jpg

DSCN2706.jpg
・・・ですよね・・。^^;

ケージの扉の在庫が入荷したのでそれと、あとバードバス新しくしようね。
遅れちゃってごめんね。

仕事から帰宅するとまず一番に鳴いてお出迎えしてくれるのは今でもチキです。^^
チキが鳴き始めて チョコもムイも私に気づく感じ。

わがままで気が強くて食い意地が張っていて・・人にべったりで・・
とっても愛おしい子です。
また来年も こうして誕生日をむかえようね♪



ちなみに チョコとムイは。
DSCN2768_20120510223418.jpg
んと・・チョコは 文鳥じゃなくって 永遠のヒヨコですから・・。
(チョコの頭の羽が逆立っているのは 私が頭スリスリしてたから・・。)

DSCN2712.jpg
ムイ それで遊ばないじゃん・・。^^;
リモコンに夢中じゃん・・。

あいかわらずの ぽやん子とほやん子です。(笑)




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6



<<めざまし。 | top | きのうのできごと。>>


comment

こんばんは^^

チキちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
二歳かー♪
いつまでも皆の女王様でいてください❤
おかえりコール嬉しいですよね。
勝手に愛を感じちゃってます(笑)

あと何十回もお祝いしたいですね。
ずーーーっと元気でいて下さい^▽^
  1. 2012/05/11(Fri) 00:04:15 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

No title

チキちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます~!!
私も可愛い可愛いチキちゃんが大好きです♥
これからも元気で可愛い姿を見せてくださいね♪
チョコちゃんは永遠のヒヨコ(笑)
ムイちゃんも加わってますますにぎやかになりましたね(^^)
  1. 2012/05/11(Fri) 18:17:23 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

*なな*様

コメントありがとうございます。
チキに祝いの言葉をありがとうございます。^^

ずーっと毎年誕生日を祝えるよう、がんばっていきたいです。
チキはもう我が家でかなうものはおりません・・。^^;
お帰りコールは本当にうれしいです。
特にチキのコールは甘えた感じで鳴くのでかわいいのです~。
これからも皆の女王のチキをよろしくおねがいします。^^
  1. 2012/05/13(Sun) 08:30:49 |
  2. URL |
  3. クワン #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。
チキに祝いの言葉をありがとうございます。
大好きとのお言葉とってもうれしいです。^^

これからもチキチョコ、ムイが元気にすごせるようがんばります。
よろしくお願いいたします~♪
  1. 2012/05/13(Sun) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪

こんにちは♪
チキちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
二歳ですか(〃^ー^〃)
うちの子達と同い年だぁ~(o^・^o)
真っ先にお帰りをしてくれるのはチキちゃん
なのですか、流石ですね(●^o^●)
チキちゃん、これからも元気いっぱいの姿をたっぷり見せてね(o^-^o)
  1. 2012/05/13(Sun) 13:12:26 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

No title

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。
チキに祝いの言葉ありがとうございます^^
そうですよね~。
チョコと紋ちゃんも誕生日殆ど変わらないですしね♪
お帰りコールはチキが一番先です。
いつもありがたいことです。
これからもチキチョコムイ共々、よろしくおねがいいたします。^^
  1. 2012/05/13(Sun) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/416-6bf20988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おめでと。チキ。】

チキは今日二歳になりました。^^ピンボケっちゃったけど・・。^^;鏡越しに チキとツーショット撮りました。↑チュウしてくれているというより、食べられてるんですけど。(笑)元気に二歳を迎えられてとてもうれしいよ♪これからも 我が家の女王様として みんなを...
  1. 2012/05/11(Fri) 10:37:39 |
  2. まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。