ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




か~わい♪ 3 :: 2012/05/26(Sat)
か~わい♪の第3段の締めはムイです。

一番末っ子のムイ。(多分男の子・・だよね。)
オカメちゃんは ベタちゃんになるって聞いてたけど ここまでベタちゃんになるとは~!
と、感じてます。

チキチョコもベタちゃんですが チキは興味があるところには(他の家族のとこ)飛んでいくし、
チョコはキテレツさんには飛んでいきます。

でも ムイは私の周りからは離れません。
家族がおやつとかをあげれば食べますが、自分からは近づいたりしないのです。

私がトイレとかに行って、ムイのそばにキテレツさんしかいないと、 
しょうがなくキテレツさんの肩に行きますが、手を差し出すと怒ります。^^;
DSCN3264.jpg
この時も キテレツさんがそばにいて、とさかがピーン!となってフリーズしてます・・。ぶ。

私と二人の時は 甘甘~。あごをなでられるのが最近好きです。
DSCN3213.jpg
これがダメなのかな~。もう少しキテレツさんとムイが過ごすようにしたほうがいいのかな~。>_<

もうすぐ生後半年。
うちに来てからは2カ月だけど・・。よくここまで慣れてくれました♪
DSCN3209.jpg
りっぱな 腹割れになりましたよ。(笑)
DSCN3200_20120526004013.jpg
チキチョコとはまた違った この足とおちり・・好きです。^^

あ、ムイのほけきょ鳴きおまけ。

ほーほけきょを覚えててよく鳴くようになってたんですが・・
最近 「ほ~」とこちらが言うと、ムイが「ほけきょ」と返すようになりました。(笑)



「ばいばーい!」も覚え始めたようです。
ムイのおしゃべりは おもしろくって笑っちゃいます。^^





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ムイ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4



<<やじうま。 | top | か~わい♪ 2>>


comment

No title

最後は末っ子ムイちゃん♥
クワン10さんのときは、ほや~んとしたお顔で可愛いですね。
安心していますね(^^)
早く他のご家族の方にも慣れてくれるといいですね☆

おおっ。ほーほけきょ!とばいばーい、聞こえました~!
思わず笑顔になりますね(≧▽≦)
  1. 2012/05/26(Sat) 08:07:37 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

ムイは べったりちゃんになってしまいました。^^;
キテレツさんに慣れておいてもらえると仕事で遅いときとかに
助かるんですけどね~・・。
もう少しがんばってみます。

ほけきょ聞こえましたか!
むふふ。おしゃべり楽しいです。
たまに 吹き出しちゃいます。^^
動画みてくださりありがとうございます♪
  1. 2012/05/27(Sun) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ムイちゃん ベタ慣れでよかったです♪
何より何より!!

ほ~~~ほけきょ♪ きこえますよ~

文鳥さんも心配ですね
オリーブオイルですか~
カサカサしてるってことかしら?
  1. 2012/05/28(Mon) 12:06:40 |
  2. URL |
  3. konnkonn #-
  4. [ 編集 ]

konnkonn様

コメントありがとうございます。^^
ムイはべたべたちゃんになりました♪

動画みてくださりありがとうございます。
私はくちぶえが吹けないので、がんばって言葉で覚えてもらってます。
でも父がくちぶえで色々と教えてあげていて、沢山おぼえましたよ!
父が自分の弟子だって言ってます~。(笑)

文鳥はこの子だけかさかさしてます。
日ごろ日光浴もしているし、青菜類や野菜も切らさないようにしてはいるんですが・・。
今日はオイルを少し塗りました。
やっぱり かさかさ感がなくなるからなのか、あまり気にしなくなったようでした。
色々とまた 考えてあげたいと思います。>_<
  1. 2012/05/28(Mon) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/422-039a7725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【か~わい♪ 3】

か~わい♪の第3段の締めはムイです。一番末っ子のムイ。(多分男の子・・だよね。)オカメちゃんは ベタちゃんになるって聞いてたけど ここまでベタちゃんになるとは~!と、感
  1. 2012/05/26(Sat) 04:45:18 |
  2. まとめwoネタ速neo
