ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




かわいこちゃんたち。 :: 2012/06/12(Tue)
※探しています※
1338765408.jpg 1338766040.jpg

日時:6月2日(土曜日)午後1時ごろ
場所:東京都墨田区自宅ベランダより
種類:オカメインコ ドミナントシルバー・パール♂
名前:ナンちゃん
特徴:とってもビビり 朝声掛けすると”ナンちゃんおはよう”って答えます。
    口笛でウサギとカメの”もしもしカメよかめさんよ”って吹くと返してきます。
    あまり手で触られるのは好きではありません
    口笛の歌が好きです


※ムイを迎えるにあたりとてもお世話になり、今もお世話になっているkonnkonnさんの大事なオカメちゃんです。情報がございましたら、↓こちらへご連絡さしあげてください。

konnkonn's  ♪おしゃべりなとりさーん♪

よろしくお願いいたします。



日曜日の写真です。

チキのかわいい頭の上に 豆苗カスが。^^
DSCN4225.jpg
ちょっと 見えにくいですけどね~。
ついてるよって教えてあげようとしたんですけど、くちばしあむあむと勘違いしたみたいで
DSCN4247.jpg
この後 ちゅ~ちゅ~してました。
ああ、かわいい・・♡

チョコはお色気研究中?(笑)
DSCN4249_20120612221944.jpg

DSCN4286.jpg

DSCN4274_20120612221943.jpg
あれ、ちがった・・?ぶふっ。

ムイは タコ糸に夢中になって、すごいお顔に。^^;
(ちなみにこのタコ糸、別の用途に使う予定ですが どうせ余るからと思いムイにおもちゃ造りました。
ケージにぶら下げたら夢中になってカミカミしてくれてました☆)
DSCN4289.jpg

あ、いつものムイに戻った・・。
DSCN4292.jpg

ムイの特技は 毛玉です。(笑)
DSCN4376.jpg
なでなですると、毛玉ります。








↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4



<<8じだよ!ぜんいんほうちょう! | top | まゆげとももひき。>>


comment

こんばんは♪
みんな甘えん坊さんですね~(●^o^●)
チキちゃん、豆苗くっつけて可愛い(#^.^#)
チョコちゃん、お色気研究中じゃなかったの~?(~o~)
ムイちゃん、毛玉になっちゃうなんて、癒されますね)^o^(
みんな本当に可愛いです(^v^)
  1. 2012/06/12(Tue) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チキちゃん、かわいい!
あむあむと勘違いしちゃうところも可愛いです♥
ぶぶ!チョコちゃん、おもしろ・・いやお色気たっぷりなお顔(^^)
でも3枚目はいつものクリクリお目目のチョコちゃん。
ムイちゃん、毛玉になるとどこが頭だろう~??って感じですね☆
クワン10家はかわいこちゃん達に囲まれてますね~♪
  1. 2012/06/13(Wed) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。
チキは時々かわいく何かをつけています。^^
チョコは よくこんな顔をするんです・・。
ムイはモフモフ感がすごいです。
みんなかわいいとのお言葉うれしいです♪
  1. 2012/06/14(Thu) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。
チキにかわいいとのお言葉ありがとうございます。^^
チョコってよくこんな顔するんですよね~。
色気に目覚めたのかも・・。(笑)
ムイはモフモフ感がすごいです。
私もたまに頭どこ行った!?って思います。^^;
  1. 2012/06/14(Thu) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/430-7c836310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かわいこちゃんたち。】

※探しています※ 日時:6月2日(土曜日)午後1時ごろ 場所:東京都墨田区自宅ベランダより 種類:オカメインコ ドミナントシルバー・パール♂ 名前:ナンちゃん 特徴:とってもビビ
  1. 2012/06/13(Wed) 00:09:34 |
  2. まとめwoネタ速neo
