ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




はまっちゃった :: 2010/12/11(Sat)
放鳥時のお部屋には、ゲージについていた 水入れとごはんをお皿に 置いてるけど・・。

まさか チョコが その水入れで 水浴びをすることに はまるとは・・。
(チキが 一度も したことがなかったので・・。)

昨日から ジャボンと入り込み、顔は つけられないので ほぼ エア水浴び・・

でも チョコは おなからへんが 濡れただけで 満足なのか 何度もジャボンジャボンしてました。

はやすぎて ブレまくってますが・・
DSCN1182.jpg

ふい~っ と 満足げな表情だね。
DSCN1186.jpg

チキはというと・・。

「ちべたいのよっ」と 顔をそむけてました。
DSCN1187.jpg

お ま け :チキのお顔が撮れなかったので、昨日のかわゆい お顔
DSCN1162.jpg

最近 手の中に 入って来ることが多くなってるので 片手に一羽ずつの状態

しかも 掌で、チキチョコが おちりを クイックイッとはめ込むのを 両手に感じると

ああっ!!と もだえます

だって かわいくって たまらないんだもの~~~っ!!!
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<たまころがし | top | お宅訪問>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/62-352bac7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
