ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




色々 ぶんちょ子時間 :: 2010/12/13(Mon)
チキは 私とキテレツさんがいるときは 大抵キテレツさんを追っかけます

そいでチョコは チキに追っかけられても チキがみえなくなると あわてて探しに行くので、
私のとこには 誰もいません(パソのとこにいると そこで遊ぶんですけどね~。不思議)

なので カメラ構えてます

キテレツさん追っかけて チキを追っかけて シャッターチャンスを追っかけます
DSCN1206.jpg

誰も見向きしないので、久しぶりに 訪問してもらいました。
DSCN1210.jpg
DSCN1212.jpg
DSCN1213.jpg
・・・。10秒くらいで いなくなりました(泣)

でも そんなことでは めげません
お休み前の お食事は いつも私の手に 乗りながら食べるのですから
DSCN1223.jpg
また明日 

よく寝て よく食べて運動して、すくすく育っているようです

そういえば 昨日行った 小鳥屋さんのおじさんと 話していたところ、
メスの子は 追っかけまわしたりしないとかって 言われたけど、

チキは さえずったりしないのに チョコを 追っかけるよ??と 疑問に思いました。
気の強い子なので、チョコが近くにいると 追い払う?感じで行くんですけど・・。

やっぱり 女の子でも 男の子でも 気に入らなかったりしたら あっちいって!ってこと
するんじゃないかしら・・?

おじさんの 言葉を聞いて、えっ!?じゃあ チキは 男の子なの・・?でもやっぱり女の子?

と ちょっと 混乱しました・・。
スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ぶんちょ探険隊 | top | たまころがし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/64-259c9694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
