ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




お宅訪問 :: 2010/12/22(Wed)
チキチョコの お宅訪問~

まずチョコさん こんにちは~
DSCN1495.jpg
あら、ヒーターさんの近くで ぬくぬくしてたのね?

チョコ「あったかいでちよ~。」

・・・わっ! チョコさん カメラが曇りましたよ!?

チョコ「加湿器 完備でち~。 風邪ひかないようにでちよ。」

なるほど~ でも これだと 撮れないですね
DSCN1493.jpg

チョコ「じゃあ テラスに移動しまちよ。ちょっと 狭いんでちけどね。」

そうですね。 しっぽ出ちゃってますものね
DSCN1502.jpg

じゃあ お次に チキさん宅 訪問~

こんにちは~。

チキ「ちょっと~、今 ごはん食べてるんだけど
DSCN1501.jpg

す、すみません~

チキ 「しょうがないわね~。 じゃあうちの サンルームで インタビュー受けますわ。」

ほう!サンルームですか!

チキ「ここからの景色は 素敵ですのよ。」

DSCN1500.jpg

・・・微妙に(お身体)広がって見えますね・・。

その後 ベーさん宅へ

こんにち・・・

ベーさん「なんだ おまえは~!」

しっ失礼しました~!
DSCN1503.jpg

お宅で リラックスしている姿を みると ホッとします
今の時期 乾燥しやすいので 人間も 気をつけます

インフル予防 受けてきます・・・。 微妙にこわい・・・。


 
スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<たべる! | top | 今日の ぶんちょ達は>>


comment

チキちゃん宅もチョコちゃん宅も
ステキですね~っ サンルームまであるとはっv-12
チョビ&ベビのためにうちも床暖房に加湿器と
万全体制ですっv-221

クワンさんおさかなも飼ってるんですか?(何て種類でしょう?)
私も学生だった昔、熱帯魚たくさん飼ってましたv-10
  1. 2010/12/23(Thu) 01:30:56 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

くみもんさま

お魚は ベタ という熱帯魚です。
仕事場の 店長が、まだチキチョコが居なくて、動物欠乏症だった私にくれたんですe-446
チキチョコの棚の 隣にいて、いつも 二羽一匹をながめて 話しかけますe-446
ベーちゃん ひらひらきれいでかわいいんですよ~!
  1. 2010/12/23(Thu) 10:18:17 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/75-d04cba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
