ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




コケコ・・・? :: 2010/12/27(Mon)
昨日の 疲れがとれず(年ですなあ・・) 微妙に今日も 仕事場はバタバタバタ・・・

ちょっぴり 頭痛で 夕食食べて フィギアスケートを 両親と見ながらうたたね・・。
(キテレツさんは 亀田兄弟を見てました)

気が付いたら 真央ちゃん見逃がしたあー!!なんてこと!
母に「起こしてって言ったのにい~」と言ったら
「何回も声掛けてるのに 起きなかったじゃない。」と・・・。
そうです。自分が起きないのがいけないんです。

しかも 放鳥時間とっくに過ぎていて、ケージを見ると チキがいつもの下の隅っこからじい~

私が寝てしまってる時も ずっとそこに行ったり来たりしてたらしい・・

「チキ、チョコ、ごめんね!」とあわてて 扉を開けると すごい勢いで 飛び出してきました。

チキチョコ ごめんね~

キテレツさんのとこにいって、
チキさん チョコさんにサービス。

チョコさんいっぱい食べました。 食べながら コケッ って鳴くんですよね。 実はぶんちょサイズのニワトリサンデスカ・・?
DSCN1611.jpg
チキに見つかると 取られちゃうので、チキがキテレツさんに夢中になってる間に・・。
おいしい?
DSCN1627.jpg

チキは今日は出してあげる時間が 遅かったので いっぱいおしゃべりしてました
DSCN1638.jpg

でも早々に 寝る時間になったので、寝むそうです。 片足立ち~。
DSCN1645.jpg

絵描き歌の かわいいコックさんみたいだね。 と キテレツさんが言ってました。(あ、落し物が写ってる・・。)
DSCN1646.jpg
コックさん これです↓ (笑)


コックさんの絵描き歌の サイトが ありました。
http://www.homme-temoin.jp/cooksan/index.html

懐かしかったです。よく歌って描いてたなあ。


スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<はらハゲ | top | クリスマスのぶんちょ達>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/79-5eb110a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
