ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




のお~んびり :: 2011/01/02(Sun)
仕事から帰ってきて キテレツさんは実家行っていないので、お正月だし夕食つくるのは休憩して

チキチョコのごはんを替えて ただいま~の抱擁をそれぞれにしてから

両親と近所のファミレスへ

久々だったので ちょっと新鮮でした。

みんな考えることは一緒なのか 結構混んでました

満腹で帰って ちょっと遅くなってしまったけど チキチョコと のんびり時間。

チョコは すぐに お腹ペタン
DSCN1805.jpg
「こうすると羽無いとこ あったかいでち~。眠くなるでち・・
DSCN1808.jpg

しっぽが イセエビみたくなってきました
DSCN1821.jpg

チキは携帯開いてたら 覗きに来た
「何か動いてまちよ?」
DSCN1814.jpg
「だっ誰かいるでち!」
DSCN1825.jpg
・・怒ってました
首 うねうねさせてました。
DSCN1827.jpg

自転車で 仕事場に向かうとき 人が全然歩いていなくて すごく静かでした。

冬の寒さと 澄んだ空気が 少し心地よくて 得した気分でした。
正直 正月ぐらい休みたい気分でしたが まあいっか と 気持ちが前向きに。

おみくじも 頑張って働けば 結果よし と出てたしね(笑)




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<おかえり~ | top | おそばせながら・・>>


comment

お正月からお仕事なんて大変ですねーっ、クワンさん!v-10
前向きなところがまたステキ!!★★
私なんて、産休に育休で、仕事のことなんか忘れちゃいましたよ。。。
半年の育休後、4月から会社復帰予定ですが、
もう半年育休を延長しようかと今からたくらんでいるところですv-355
  1. 2011/01/03(Mon) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

くみもんさま

前向きにいかないと やんなっちゃいそうで・・e-351
基本 めんどくさがりなので(笑)
育休中なんですねっ。
でも チビちゃんとチョビちゃんとたくさん過ごせる時間は大事にしたいですよね!延長いいと思います!(笑)
あ!今年もよろしくお願いいたしますe-446
  1. 2011/01/04(Tue) 02:23:48 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/84-4941af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
