ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




近からず 遠からず :: 2011/01/09(Sun)
チョコはチキが大好きです。

でも 近すぎると 怒られます
でも近寄りたいでも近寄れない
で、ひたすら目で追います。
そんなチョコのストーカー加減

見てます。
DSCN2052.jpg
目線の先にチキが・・
DSCN2056.jpg
わざわざ椅子の後ろに飛んでって見ます。
DSCN2058.jpg
・・・ん?視線を感じるでち。
DSCN2059.jpg
・・・!みっみてないでちよっ・・・!
DSCN2053.jpg

チキがみえなくなると すぐ 探しに行きます。
でもチキに近くに来られると ビクッ!てして ジャンプして一歩後ろに下がる。

大ゲンカしないだけ まだいいのかな。

チキはチキで 一羽で放鳥すると落ち着かなくなった。
きょろきょろして 鳴くので チョコを出してあげると 鳴くことはしなくなるけど別に近くに行くわけではなく
むしろ邪険にする。

不思議な二羽の関係。


・・・チキチョコがいる生活が今は自然なこととなりましたが
文鳥を また 迎えようと決めるまで 十二年かかったんだなあと ちょっと振り返りました。

あっという間に いなくなってしまったピーコ。
そして七年共にいてくれた桜文鳥のチーコがいなくなって 空になったゲージと心に残った後悔と幼かった自分と・・。

おしこめて小さくした思いは 時間が必要だったのだと。

今チキとチョコがいてくれて 本当に うれしい。
協力してくれる 旦那にも感謝です。


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<おめでと~!! | top | 怪しい人>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/90-dff8fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
