ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




お~ちり。 :: 2011/01/15(Sat)
やっぱり おちり。 めずらしい チキのおちり。かわゆいチキのおちり。

変態と呼ばれようが チキチョコに関しては 変態だからいいんだもの


あ~かわいいっ!
DSCN2180.jpg

そして キテレツぶんちょランドは 今日も盛況でした。(あ、汚い部屋・・。)
DSCN2174.jpg

おっとっと・・ チキどこ行くの~?
DSCN2183.jpg

おや? ポケットぶんちょになりますか?
DSCN2188.jpg

最近 寒いから 必ず夜寝る前にゲージの温度を確認してから寝ますが、ぶんちょ達にはいい迷惑でしょうね

でも チキはヒーターの近くで必ず寝てますが チョコはお休みカバー掛けた時にいた場所で寝てるんだもの。

ごはん入れのとことかで・・。だから チョコはいつもヒーター近くの止まり木に移動させます。(怒られますが)

過保護かなあ。 でもチョコ病院通いしてたから どうも保温保湿に対して過敏になってしまう・・。
(温度25度前後 湿度50%前後キープさせてますが)

換羽が落ち着いたら チキチョコ定期健診連れて行かないと・・。




 



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<しぃ~っ・・・。 | top | 写真いっぱい!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/95-c0a2d73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
