ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




よいしょ :: 2011/03/18(Fri)


最近落ち込みぎみでしたが
ずっと落ち込んでいるワケにはいかないし、と 少しずつ踏み出して行こうと。
自分のできることから。
沢山の物資を送ったりはできないけど、他にもできることはある。

チキチョコは元気。
余震があったときチキはリンゴかじってました。食べる方に夢中だったのか?

チョコは私がドキッ!となって 左手にいたチョコを握ったら、そのままぬくぬくして寝そうになってました。握りぶんちょになりそうです。
手を開けるとおこるんですよ。


地震が起きて一週間がたとうとしている。
沢山の悲しみ沢山の信じられないことが起こり、
まだまだ沢山の事が山積みで 時間はかかるけれども
沢山の思いやる心が色々な方面へ動いていれば絶対大丈夫だと思う。


上を向いて歩こう。です!

↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




きもち :: 2011/03/17(Thu)




携帯のカメラで撮ろうとすると怖がるので、
内側カメラから撮りましたら お口もちょもちょしていたチキの変かわゆい写真が(笑)
何気なく それぞれがそれぞれの写真に入り込んでいて、少し笑って 癒されました^^

静岡の友達に昨日の地震のあとメールをいれたら、
大丈夫だと 返事が。
「心配してくれる友達がいてくれる事を知るだけで前向きにがんばっていこうと思える。ありがとう。」
と書いてあった。
逆にこちらがありがとうと思った。

普通の生活ができる。
思いあえる人たちがいる。チキチョコがいる。


↓は1人言の気持ちです。 暗めなので・・・。↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




むか。 :: 2011/03/15(Tue)
今日は 携帯を充電しなければならないので・・。

PCつけて 携帯をUSBでつなげて 充電してますが・・・節電には ならないのかな。やっぱり。

すみませんです・・。

チキチョコは 元気です。

チキは プチ換羽で 羽軸が ちょいちょい出てて。(かわいすぎて モフモフしてしまいました)
DSCN3876-1.jpg
チョコは 羽づくろいしたのに ぴょい羽してます。
DSCN3833.jpg
めずらしい 見つめあいショットがとれました。(チョコの足が・・かわいい・・)
DSCN3872.jpg
この子達がいるおかげで がんばれているこの頃です。

っと・・・地震速報!? 今度は静岡のほう・・!?
・・・もうどう言っていいかわからないです。 これ以上の被害がないことを・・・。


今日 仕事中に いやな気分に。

私が行っているパートは 惣菜・おべんと屋さんなのですが・・ 
コンビニに品薄状態が続いているため、最近お昼時の混みようが すさまじく、お弁当のオーダーがすごいときは
きちんと「お弁当が込み合っておりますので 少々お時間いただいておりますがよろしいでしょうか?」
と お客さんに確認をして 注文を受けます。

混んでる時は 自分だって 他のお弁当屋さんとかで買い物するとき しょうがないと思い、順番を待ちます。

でも 今日「なんでそんなにかかるわけ~?じゃあ 早くできるのは何なのっ!?」と言ってきた女性がいました。
店長が「皆さま お待ちいただいております。ただ今順番におつくりしておりますので・・。」というと、
「じゃあ、いいですっ!」って言って 出て行かれました・・。

先にお弁当を頼んでいる他のお客さんがいっぱい待っているのに。
みんな ハア?という顔をしていました・・。

なんだか・・・。地震の影響で こっちも 品薄状態で 隣のコンビニさんも品薄。
みんなそれを承知しているから待っていてくれている。(張り紙もしてある。)

なんて自己中な・・・。
たくさんの人たちが大変な思いをしている中 こういう自分のことしか考えていないヒトいるんだなあと・・

なんともいえないいやな気分になりました。

ほんとに・・チキチョコや家族がいるおかげで 家に帰るといやな事を忘れられます。

体調崩さないように がんばらなければ!



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




・・・ないですね。 :: 2011/03/14(Mon)
計画停電実施にともない、日持ちする カップ麺などチョロリと買いに行くのと、チキチョコの野菜と果物チョロリと補充と思い、

父と休みだった私はスーパーへ。
時すでに遅し・・?

すっからかんでした。

でも家には水とか食べ物は多少あるし まだ停電対象に入ってなかったし、

大変な思いをしているかたたちはまだまだ沢山いらっしゃるし・・
今日通勤で大変な思いをしたかたたちも・・。

チキチョコが食べれれば多少のことなんて我慢できるさ!

大人4人ですからね。
それぞれが 動けますから。

お昼のチキチョコ。
余震はちょっと怖かったね。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




しばらく :: 2011/03/13(Sun)
我が家も 色々な事が安定するまで 節電をします。

携帯から 更新することがあるかもです。

どうか一日も早く 事態が安定し、不安な夜が 一日でも早く なくなりますよう
被災地の皆さまが あたたかな 日常をすごせるよう 願っています。

うちのマンションは オール電化なので カセットコンロを使い
お湯を沸かしたり 電気をなるべくつけないよう 微力ながらできることをしていきます。

東京も 節電のため 停電時間ができるようなので チキチョコの保温対策もしっかりしておこうと思います。

マンション自体も今 節電のため入口の照明など半分は落としてあります。
仕事場も 照明を 暗くしました。

ひとりひとりが できることを していきたいです。


今日の チキチョコです
DSCN3805.jpg

DSCN3813.jpg



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



前のページ
