ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




あっちむいて・・・ :: 2010/11/11(Thu)
みなさん、用意は ようござんすか・・・。
DSCN0578.jpg

いきますよー・・・!

あっちむいて・・・





ほいっ!!





DSCN0567.jpg

つづけてえー・・・、



ほいっ!!




DSCN0568.jpg



・・・・どうでした?

あたちに 勝てまちた?

ふふふん
DSCN0573.jpg


てなかんじ?







↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いつかたどりつく場所・・・? :: 2010/11/09(Tue)
お部屋の天井に なにがあるの?

チキも いつか 行けるかな?(最近仕事で 手荒れしているヒトの手は 気にしない~)
DSCN0513.jpg

ねえ にーやん、どうやったら いけるかな?

にーやんの手「そうだなあ~ チキが ささくれ食べたら行けるかなあ。」
DSCN0519.jpg

それとも このすきまに 入ったら 行けるかな?
DSCN0520.jpg

チキちょん、ひざ掛けと同化してるよ
もうちょっと 高く跳べるようになったら 行けるかもね?

チョコ→昨日病院へ。もう少しかかりそうだけど、しばらく間開けて大丈夫だって

お薬なくなるころに また経過を診ましょうって。早く完全に治るといいね。

飛べるようになったし、自分で ごはんも食べようと 練習してるし。

いっぱい 遊べるようになるといいね。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




レコードと私2 :: 2010/11/08(Mon)
今日 にーやんと音楽を聴きまちた。

穴からにーやんが みえまちよ?
DSCN0507.jpg

踊った後は ここがいい休憩場所でち。
DSCN0509.jpg

そのあと にーやんがK1に夢中になったので あたちもカミカミファイターの腕をあげるため 練習しまちた。
DSCN0510.jpg

カミカミグランプリ やらないでちかね?↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




明るいとこで。 :: 2010/11/07(Sun)
今日は いつもチキと遊ぶ 部屋ではなく、チキの部屋が普段ある居間で チョイ遊び。

↓チョコが 今通院で使っている キャリーに 興味津津。今度チキも 検診行くから慣れといてね?
 「居心地いいでち?」
DSCN0501.jpg

↓おばばの足へ 近寄ってみる。
 「・・・くさくないでち・・・?」
DSCN0502.jpg

↓なんとなしに撮ってみる。
 「・・・ちゅき・・・。」
 ・・・なあーんて言ってくんない!? もうっ!毎度毎度 か わ い い っ !!のよっ!
DSCN0506.jpg

「・・・。やっぱ変態でち。」

↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




休日の過ごし方 :: 2010/11/05(Fri)
今日は仕事が休み

だったので、いつもより30分寝坊

チョコとチキにあわててごはん。ごめんよー。

そのあと、洗濯物干したり ごはん食べたり。しばらくぼおっとしたり。

昨日仕事がかなりハードだったので、疲れが抜けきれなくて昼寝・・・。

お昼起きて チョコにごはんあげて、チキと一緒にパソのところへ。

チキを手の中に入れながら 色々見てたら また眠くなってきて椅子のところでウトウト・・・

そしたら チキも 一緒に ウトウトしてた。
DSCN0499.jpg
よく パソ机の下のあたりに 手をぶらぶらさせていると寄ってきて、そこ入るーっ。と頭をぐりぐりして、
おちりをクイックイッとはめ込んで そのうち ねるんです。 

暖かいのかな?

夜は ご飯を食べた後、二人で おやつ。
DSCN0473.jpg

まったりした一日でした。

地震があって 一瞬 びびったけど↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ
